2014.01.26 Sunday



  • -
  • -
2013.12.13 Friday

仮縫い中*



お久しぶりにお洋服の話題です♪

来年1月にあるピアノの発表会に着るドレスを
製作中です^^(母が♪)

娘も中学2年生なのでかわいい色より黒とかがいい〜ということで
上は黒のベルベット、下は今年流行の千鳥格子柄に決めました♪

ある程度のところまで形になった状態で
サイズの微調整。
突っ張ったりだぶついたりしているところを
この仮縫いの作業によってピッタリきれいなシルエットになるように
体に合わせるのです♪

完成が楽しみです♪

* * * * *

最近気づいたことがあります。
私、良く笑う人、楽しい笑い方をする人が好きだな〜って♪
あの時あんなふうにあの人笑ってたな〜って
思い出して楽しい気分になるほど^^
周りを見ても楽しい笑い方をする人のところに人は集まってます♪
逆に苦手な人って気付いたのは、忍び笑いや失笑(?)、ここで笑う?っていうところで笑う人×
笑う事っていろんな意味で大切ですね^^

笑うのは健康の元とも言いますしね♪

そういえばこないだ妹とおバカなことして大笑いしたな〜♪









こんなこと♪

(小束山手にできたブランチのフードコート
いろんなお店があって楽しいよ♪)






2013.12.11 Wednesday

前進します!



昨日ワールドカフェ方式の交流会に参加させていただきました*

ワールドカフェとは・・・

「知識や知恵は、機能的な会議室の中で生まれるのではなく、人々がオープンに会話を行い、自由にネットワークを築くことのできる『カフェ』のような空間でこそ創発される」という考えに基づいた話し合いの手法です。  (※webより引用)

開催したのはアロマサロン運営中のRuheさん

参加者10名
 イラストレーター・イベントプランナー・タイ式リラクゼーションサロン運営者
 ベビーマッサージ、ベビーサイン講師・アロマ&ハーブの教室運営者
 韓国子供服ショップ準備中・世代間交流のサークル運営者
 自宅ポーセラーツサロン運営者、そして私。

まず一声の告知でこれだけの人数を集められるRuheさんはもちろん、
熱い思いや夢をもって前にすすんでいる方々というのは
本当にキラキラツヤツヤ輝いていました☆
共に過ごせた数時間、すごいエネルギーをもらいました!

どんどん意見や考えを出し、それを前に広げた大きな紙に書き・・・
全く違う分野だと思っていたことがつながっていくのが
目に見えて分かり・・・

みんなかっこよかった!

わたしはまだまだ軸がないなぁ・・・

でもやれることからやって行こう♪♪と
困ったときは相談にのってくれる頼もしい仲間もあらたに出来たし
(もちろん今までもたくさんいろんな方に助けてもらっています!)
来年早々に始めようと準備していることをそろそろ公にしようと思います(^^)

キャンドルインストラクターの資格を生かすための準備をしています。
場所などの関係もあるので躊躇していましたが
少しずつ少しずつ♪

エプロンは*Bonte*、
キャンドルはchambre(シャンブル=お部屋)という名前で
キャンドル教室始めますので、
みなさま応援よろしくお願いいたします(^^)

詳しくはまた後日♡








2013.12.10 Tuesday

プレゼントにも*



ただいま開催中のnicoマルシェ、
今回はクリスマスも近いということで
ラッピングした物も何点か出品させていただいています♪

プレゼントにいかがですか♪

※全て一点ずつですので写真に写っているものが
現在すべてあるとは限りません。
その場合はごめんなさい・・・

まだまだマルシェ続きます(^^)



どうぞよろしくお願いいたします(^^)

2013.12.06 Friday

明日から*



antique&zakka nicoさんにて6月から毎月開催されていました
nicoマルシェ、とうとう明日から始まる12月のマルシェをもちまして
最後となります。

12月は今までよりも期間も長く作家さんの数も多いそうです♪
ということは作品も今までより更に多種多様なのでしょうね♪

今まで私もお客さんとしても何度かお店へ伺いましたが
毎回気になる作品だらけでついついお買い物しちゃうんです♡

今日nicoの店主さんが明日からの準備をしてくださったようです!

すっごくステキなディスプレイでパソコンの画面を見ているだけで
ワクワクしましたよ♪

是非チェックしてみてくださいね♪⇒☆☆☆

*nicoマルシェ*

12月7日から19日まで(9日10日16日はお休み)
12時から19時

どうぞよろしくお願いします^^

2013.12.04 Wednesday

nocoマルシェ・在店日お知らせです*



12月7日から19日までのnicoマルシェ、
もうすぐです♪

私、12月15日の日曜日12時から15時ぐらいの予定で
在店させていただきます^^

最近いろんな繋がりがどんどんできてきて、
キャンドルの注文もいただく機会が増えてきました。
キャンドルに興味を持ってくださる方々から
思いがけずご連絡いただいたり
嬉しくてすごく励みになります(^^♪
そんな出会いを楽しみにしながらお待ちしておりますね☆

* * * * *



キャンドル製作をしながら、お菓子作りにも精を出していました♪

子どもが喜ぶからというのもありますが
無性に作りたくなる時があって^^

ガガガーっと混ぜる作業も焼きあがる時のいい香りも、
食べるのも楽しみで♪♪

ストレス発散にもなる時間でもあるのです^^

















2013.12.01 Sunday

コラボイベントありがとうございました♪

本日三宮のポーセラーツサロンsaraha styleさんの
コラボイベントにてクリスマスキャンドルのレッスンをさせていただきました♪

ご参加の皆様、連続のレッスン本当にお疲れ様でした!

はじめましての方ばかりなのは当然ですが
北区から、芦屋市から、高砂市からさらには京都からもお越しいただき
とても嬉しかったです^^

皆さん様々なアイデアで十人十色なキャンドルを作ってくださいました♪

 
細かい作業でポインセチアの花を組み立ててらっしゃいます*
手前の方はお星さまを手の成形であっという間に作られて驚きでした!


白いリボンにピンクで水玉模様をつけられました*

そして!なんとクマさんも!!!


丁寧にじっくり作業されています*


スピードが早くて手元の写真がぶれるほど♪

皆さん本当にすごかったです!



本当にかわいくて素敵な作品を作っていただいて
私、嬉しいです(>_<)

余談ですが毎週のベリーダンスのレッスンの最後に
先生が
「今日もきれいに踊ってくださってありがとうございました」
とご挨拶してくださるのですが
今日その気持ちがすっごく分かりました^^

皆さん、かわいく作ってくださって本当にありがとうございました♡

ポーセラーツのガラスドームは焼成前ですので出来上がりとは
ちょっと雰囲気が違うようです。
焼成後の完成がすごく気になりますが
作業の途中でキャンドルを入れてみながら慎重に
バランスを考えて作っていらしたので
きっとピッタリと合う、まさにコラボ作品が出来上がったと思います^^

今回このようなイベントに招いてくださった
saraha styleのO先生、
それからご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!
きらびやかな女子会のようで楽しくレッスンさせていただきましたこと
この場で失礼ですがお礼申し上げます。



次は薔薇、作りましょうね♪

メインサイトはこちら♪

calendar

<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

entry

category

archive

comment

link

profile

other