2014.01.26 Sunday



  • -
  • -
2013.10.25 Friday

完成品です*





まるでじらすかのように完成品のお披露目が
遅くなりました。
もうちょっとパソコンに向かう時間が取れればよいのですが
時間の使い方がうまくないのか
あっという間に毎日が過ぎ去っています。

さぁ始めます♪
上のエプロン、ポケットがとってもかわいい例のアレです♪
例のアレとはこちら!


ポケットだけアップで見るとラブリーすぎる・・・と思ってしまいますが
全体としてみると全くガーリーすぎることはなく
お上品なエプロンになりました^^




同じパープルのチェックでも上の物とはまた違い、
こちらはピンク寄りのパープルといいましょうか、
優しいラベンダー色という表現がぴったりです♪

こちらの刺繍もワクワクするほどかわいいのですよ(^^♪
小花が散りばめられているようです*


あぁ分かりにくい(>_<)
パープルにスモーキーグレーの刺繍糸、
優しく落ち着いた印象です♪

お次は胸当てなしのタイプです。




△汎韻孤曚鮖藩僂靴討い泙后
同じデザインで胸当て付きがご好評でしたが、
今回は生地の色的に
胸当てなしの前掛けタイプにしました♪

前掛けだけでじゅうぶん過ぎるほどかわいい雰囲気です♪



グラデーションカラーの刺繍のバランスが
キレイです☆




最後にお馴染み、定番化していますが
シンプルでとても使いやすいタイプです^^

生地よりも濃い色の刺繍がアクセントになり
落ち着いた雰囲気ですので
かわいいのが苦手とい方も着用しやすいのではないでしょうか♪

以上、パープルばかりのご紹介になりました^^

これからの季節、お洋服が黒やグレーといった
暗目の色になりがちですので、少し明るめのエプロン、
おススメですよ☆

*ショップにて販売中です*
↓ ↓
*Bonte*


2013.10.19 Saturday

パープル三種類*




パープル系でかわいい雰囲気のエプロン
3種類できました♪

↑ ↑ このポケットの小さなふりふり!
見えますか!?
細かいスモッキング刺繍にフリルという最強タッグで
とってもとーーーーっても
かわいく作り上げました(母が♪)
是非見ていただきたいです(*^_^*)

 

こちらのタイプはお馴染み化してきましたが、
このラベンダー色のグラデーション刺繍、
優しい雰囲気で作った本人ですらうっとりしています♪
(母のこと^^)



小花が咲いたような可憐な雰囲気で
パープルの刺繍糸だけではなく、
グレージュの糸を使用したことでより優しい印象に
作り上げることができました^^(母がですけどね♪)

完成した全体の様子はまた後日ご紹介いたしますね♡

2013.10.02 Wednesday

完成が楽しみ*



エプロン担当の母、刺繍をいろいろ頑張ってくれています♪

布の色に何色の刺繍糸を使うか決めるのがお上手^^

ちょこっと違う色を刺すテクニックもセンス良いのです◎

胸当てがつくか、ポケットの形はどんなになるか、
単色で布を使うか、アクセントになる色が入るのか♪

完成が楽しみです(*^。^*)

2013.09.20 Friday

オーダー・リネンのエプロン*



初めてのデザインのエプロンです♪

「リネンが入っていてこげ茶でパープルの紐で」とオーダー頂きました(^^)

いつもありとあらゆる商品をご注文くださるsmile+のマミーさん♪

お会いしたことはありませんが、もう数年来の大切なお客様♡
何度もメールで会話させていただき、
なんとなくお好みも把握できているので
こちらのデザインをご提案させていただきました♪

とは言え、サンプルもない状態で雰囲気すらわからないものを
ご購入いただくなんて申し訳ないのですが・・・

実物を見てご購入くださっていても着てみた感想をお聞きするまでは
心配で仕方ないのですが
今回のようなケースは特に感想をお聞きするまではドキドキです(>_<)

その点マミーさんはとてもお忙しい方なのにいつもご丁寧に感想を
お聞かせくださるんです♪

今回もとても気に入ってくださったようです!安心しました(^^♪

実はこの雰囲気、私もとっても気に入っているんです♪

後ろで結ぶおリボンもかわいいですが、
前でキュッと結ぶこういうタイプも使いやすいですよね♪

よくあるカフェエプロンより刺繍が入っている分、
優しい雰囲気なのもBonteのこだわるところ★


胸元にイニシャルを入れて自分だけのオリジナルエプロン、
こういったご注文もお気軽にご相談くださいね(*^_^*)

出来る範囲で頑張ります!(母が♪)

2013.07.31 Wednesday

Mrs.Lavenderさんのエプロン*



大阪でアロマとハーブのお教室をされている
ミセスラベンダーさんからオリジナルエプロンの
追加オーダーを頂きました^^

今回は大人サイズとお子様用サイズ



前回の物と全く同じものとのご注文でしたが
布の在庫が少し足りず、発注した布の染め具合が
どうしても気に入らず不測の事態に・・・×
急きょお電話でご了承いただいて
お子様用のお色を変更させていただきました。

本当に申し訳なかったのですが
快く受け入れてくださり、
色違いでのお揃いとなりました。

微妙な染め具合の違いだったのですが
私にとっては品の無い色に見え、
そのまま「同じ色の布です」とは言えなかったのです。

そういった気持ちを顔も見たことのない私からの
突然の電話で理解してくださったミセスラベンダーさん♪
明るく知的で優しそうな方でした^^
少し我が家からは遠いので、レッスンに通うのは
難しいですが、色々と体験レッスン企画もあるようなので
是非行ってみたいと思ってしまう先生でした♪

Mrs.Lavenderさんのアロマとハーブの学校は
こちらから詳しくご覧ください→

素敵なお友達からの素敵な出会いに感謝(*^_^*)

素敵なお友達、maman Ruhe〜さんはこちら→

奥深いハーブやアロマを気軽に体験、体感できるサロンです
興味はあるけど・・・って方、絶対にお勧めのお教室ですよ♪



優しいベージュにパープルが映えて、とてもキレイ♡
 
 
    




2013.07.15 Monday

お写真届きました*



ウエストベルト、ポケット、裾に刺繍の入ったエプロン
夏らしく爽やかです♪

こちら数日前にプレゼント用にとお買い上げいただいたのですが
私のところにまでお写真が届きました(^^♪
かわいく加工した状態で♡
じゃーん♪



ベリーキュートですね♪
どんな方か気になりますが私も大きく想像を膨らませて
このキュートなお写真を眺めています^^
嬉しいご報告ありがとうございました!

さて、nicoさんの7月マルシェも今日が最終日です。
チラッとお話しただけなのにわざわざ足を運んでくれた
暖かいお友達、本当に感謝です♪♪
お人柄がうかがえます♡
どうぞキャンドル生活楽しんでくださいね(*^_^*)

2013.07.04 Thursday

カスタマイズ*



ご希望によりカスタマイズしてご購入いただいたエプロン。
元はこんな風でした↓



「肩紐とベルト部分を黒にできれば」ということで
カスタマイズしました♪

キリッと引き締まって私も黒い方が好みです(^^♪



物によってはこういったご要望にもお答えできます♪
どうぞお気軽にお問い合わせくださいね(*^_^*)


2013.07.01 Monday

素敵な写真送っていただきました*



ジャーン♡
娘さん用のエプロンをオーダーしてくださった
Kちゃんにエプロンとキャンドルをお届けしてきましたら、
早速娘さんとのツーショット写真を送ってくれました♪
かわいいですね〜♡
こんなカワイコちゃんがお家に2人もいるなんて^^
とってもよくお似合いで嬉しい限りです(^^♪

こちらの写真、それからキャンドルの写真も
公開しても良いとのことなので
お任せでオーダーしてくれたキャンドルもご紹介♪



お名前入りで作らせていただきました♪

見ての通りのスレンダーで華奢な体のKちゃんですが
(すでに名前でてますが・・・(^_^;)
なんとフルマラソンを何度も完走経験されていて
しかも4人のお子さんのママなんです!
物腰柔らか、フリルやリボンの可愛いイメージなので
乙女チックなキャンドルを作ってみました

楽しい作業でした(^^♪
感謝♡

2013.07.01 Monday

オーダーエプロンとキャンドル*



140センチのお子様用のエプロンのオーダーを頂きました^^
以前ママが同じデザインのネイビーをご購入くださって
今回は色違いで娘さん用です♪

ウエスト部分はグラデーションカラーでスモッキング刺繍です



裾に後ろまでぐるりとフリルがついているので後姿が
かわいいです(^^♪



こちらのママさん、若くてとってもかわいい方なんです♪
そのママとお嬢様が2人並んでお揃いで着用しているなんて〜
想像して思わず顔がほころびます(*^_^*)

そしてそして!
キャンドルも注文してくださいました♪
朝のお掃除の後キャンドルを灯して癒される、という
毎日を過ごしていらっしゃるんですって!
なんてステキ♡

かわいいKちゃんのイメージで作りましたが
気に入ってくれるといいな♪



2013.06.08 Saturday

お揃い集めました*

 



時分時ではキャンドルとあわせて
エプロンの販売もいたします

今日は親子でお揃いのできるエプロンをご紹介します♪

上のお写真のkidsエプロンは約130センチサイズです
下のお写真は約120センチサイズ
共に薄いパープルの生地



続く2枚(ブルー・ネイビー)は
約100センチのチビッ子ちゃんサイズです





最後に約130センチサイズの白黒ギンガムチェック



並べてみたらかわいい親子の図が思い浮かび上がりました♪

ショッピングカートにすでに並んでいるものも含まれていますが
時分時ではプライスダウンでご提供しようと思っています!

※お揃いでのセット販売ではありません(^^)
また、サイズを記載しましたが
エプロンですので今着ているお洋服のサイズと
違っても体に合う物もあると思います。
是非お手に取ってみていただけたら嬉しいです♪
お待ちしております♪

* * * * *

時分時(じぶんどき)
6月14日(金)
10:00〜16:00
場所 ファッションギャラリー いたやどばあちゃん





メインサイトはこちら♪

calendar

<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

entry

category

archive

comment

link

profile

other